大物2つ、処分しようと思ったら…

ステキに暮らすお片付けレッスンの平野里佳です。

 

先日思い立って手放したもの。

・イオンスチーマー

もちろんまだ使えます。でも、もう1年近く使ってない。

その理由は、面倒だから!

使うこと自体は面倒じゃないんだけど、使い終わった後にタンクや本体に残った水を捨てたり、乾かしたりすることがね。

・ジェルネイルのセット

もうこの3年ほど、ネイルはプロにお任せしてます。

ペディキュアは自分でやってたけどプロみたいにもたないからー。

どっちももう捨てよう!と決めた日。

遊びに来た友達にその話をしたら「欲しい!」ってことで、イオンスチーマーは友達へ。

ジェルネイルセットはそのまたお友達へ引き取られていきました。

お互いが嬉しい出来事でした。

手放す決断をして、良かった。

 

こうした高額の美容グッズってなかなか手放すのが難しい(^-^;

なんかキレイになるのを放棄する気分になるしね。笑

 

でも、今回手放して感じたのは解放感だけ!

◇before

◇after

はー、スッキリした!

探し求めたタイルブラシ!

今日、レッスン生のFさまおススメのカインズに初めて行ってきました。
ほほぅ。オリジナル商品の色彩が白・黒・グレー・ベージュなどが中心でとってもシンプル。
人気があるのがよく分かりました!
もう少し近くにあるといいんだけどなー
我が家からは約30分。ちょっと遠い。

そこで見つけたのは題名にもあるとおりのタイルブラシ!
かれこれ数年、探し続けていました・・・

o0240032012696630711
首の部分がカクカクせずに固定されていて、伸縮が可能。
見づらいですが柄の部分はアルミなので軽くて見た目もすっきりしています◎
これでこれまで長年使ってきたタイルブラシもお役御免となりました。

自分が使う道具は、好きな色や素材、使い心地にこだわること。

これが家事を楽しく、そして家をすっきりさせる1つの要素かもしれません。